つれづれにノリで書いてます。
リンクもリスト追加もコメントもフリーでございます。


|||--pookmarktop
念願かなって♥
通勤、というか帰り途中に商店街の中にあるバー。
開店した時から行きたくてね♥

今日行っちゃいました。

R03(あーるぜろさん)です。
モヒートというラム+ミント+ベースのお酒が豊富なの♥
入ったとき一人だったので^^;;;
中の写真はないけれど。

中はすごく落ち着いた感じで、
一人飲みにも、女子会後のほっと一息でも、もちろんデートにも
使えそうな感じ。

私が頂いたのはパッションフルーツのカクテル。
フルーツをそのまま絞ってあとはリキュールと合わせる感じでした。


・・・特筆・・・

マスターさんがすんごい男前でした。
(要するに私の好みのタイプど真ん中

ぜひぜひ梅田のあと、ちょっと遠回りして寄って♥



参考までに。
食べログへページリンク
20:38||comments(0)-pookmarktop
ゴチになってしまいました。

急にさそったからという理由で

その人と行ったらいつも食べ過ぎてしまうんだけれど。
今、「おきかえ」で3週間目突入したところで、
結構胃袋が縮んでいたみたいで(?)、、
控え目にできました。

ただし、お酒関係は焼酎を3杯ほどたしなみました。

北新地の「お寿司やさん」
一緒に行った方の女性陣がお昼に行っておいしかったというので、
行ってみたかったんだよねー、と言いつつ予約なしで(笑)
やっぱり北新地とだけあって「同伴」が多いのさ。

お寿司は撮ってないんだけど、
初めて食べたの「のれそれ」と「とりがい」

がのれそれ。



がとりがい。


とりあえず、美味でした。

たぶん、新地にしては、お手頃(?)価格だったみたいです。

あー・・・秋やまいきたーーーーーい!

23:18||comments(0)-pookmarktop
最近はまりすぎているもの
買って食べるからやっぱり「買い食い」カテゴリで。

だって、おいしいんですもの。
チョコチップ入りもおいしいけど、これもおいしいです。
会社でぐー・・・・・と腹も泣いてしまう
定時前。(いや3時くらいからなってるけどw)

これを食べたら結構もちます。

9月の残業のお供にどんだけ食ったか←・・・
ほんに助かりました。
おからだからカロリーも普通のクッキー食べるよりは
少ないということも大助かりです。


そして、やっぱり体重を落としたくて、
(コンサートが一番(笑))、)
やってみようかなぁ、と興味がわいてきて
いろいろ見てるだけー、な私。
たぶん、やってると思うけど。
置き換えと、こっちとどっちが腹持ちいいかなぁ、・・・・・
誰か知ってる人いません???

(腹持ち悪かったらまた食べちゃうから一緒だもん)

blogram投票ボタン 


PS:BBV振り込み完了しました!
スケジュール的に会社を休みにくい・・・
唯一行ける日に
希望通りに行かせてね!
パパ=∞にも会いたいけど、ぼっちゃんたちにも会いたいの!
評価:
価格: ¥126
ショップ: 爽快ドラッグ
コメント:ほどよい甘さで、腹持ちいいし。会社の3時のおやつにはまってます。

21:46||comments(0)-pookmarktop
粕なべは美味です
2回目のところです。
冬限定粕なべ。


ここのは、お酒苦手なの、な方でも大丈夫だと思います。
あんなきめ細かな粕なべ…………家では、無理だな〜。
04:05昨年の記事comments(0)-pookmarktop
連休3日目は
 さすがに、おうちでまったりです。
本家いじってきました(更新してきました)ので本家ご存知の方はどーぞ行ってやってくださいね。


さてさて、
昨日ですが、どんだけ食べるねん!っていうくらい食べました。
その分歩いたけれど(たぶん)。

12時に待ち合わせして、
まずランチ♪ということで、ハービスエントにある
ルピシアのティーサロンに行きました。
そこで食べたのがお弁当(写真すでに上げてます)。
紅茶+デザートまでついてました。(そのデザートも上げてます)。
食べ終わって紅茶と水だけでそれから1時間ほどしゃべって、
チョコレート食べたいよね。せっかくハービスに来ているし行こうか、ということになって
その上にあるショコラティエ パレ ド オール行ってきました。
前に、お土産で買おうとして、あまりの高価さにびっくりしたところ。
けれど、名目は「お疲れ様・打ち上げ(笑)」あっさり行きました。
私が食べたのは、チョコレートケーキ。ムース・スフレ・クリームの層があって、
とっても濃厚。とってもおいしかった。

その後、名目2つめのお餞別購入。
海外旅行(韓国)によく行かれるというので、そのときに使ってもらえそうな
(普段でもいけそうな)ショルダーバックを。
それまでにハービスの店をちょろっと回っていて、
キャーキャーはしゃぎながら歩いて、楽しかったなー。
これが2時間くらい。
その後晩御飯を美々卯(阪神の上にあります)でうどんすき♪
ひさしぶりにおいしかったです。
片付けに来てくれたおばちゃんが「こないだね佐伯チズさんも来てはって。」
とか色々しゃべってくれました。

たらふく食べて、あと「HAPPYBIRTHDAY」のろうそく。
(アルファベットのロウソク)を買いに、と9時回ってたので、たぶん
しまってるだろうなぁと思いながらもロフトまで歩きました。
さすがにしまっていて、nu側から行ったので、また梅芸側から回って
(看板でてたーーー)帰りました。

写真は後ほど上げますー

しゃべって、食べて。

やっぱり、こういう時間っているなと思いました。
16:59昨年の記事comments(1)-pookmarktop
慰労してもらいました(^^)
 昨日は、私の慰労会ということで、
ここ一月ほど、ばたばたしてるお客様のことで。
そこに関係あるひと(元)も含め、グチをいっぱい聴いてもらいました。



場所は、北浜のOUI。3度目です♪
毎回アラカルトで頼んでます。
前菜(サラダ)→冷製ポタージュ→前菜(サラミと生ハム)
→ピザ2枚(マルゲリータとゴルゴンゾーラのはちみつかけピザ)→パスタ

パスタ(ぺペロンチーノ)きれいでしょ?
ホントに毎回おいしいです。

ちなみに、今実験的に川床してます。
本当は床席がよかったんだけど、予約できず・・・。
結構人気みたいです。



えっと、松竹前に、ぼっちゃん達に会えることになりました
しかも、またパパ(∞)たちより前に(笑)
えへへ。来月は2つ。コンサート♪
がんばるさ。
read more...
21:40昨年の記事comments(0)-pookmarktop
覚え書き

というか、今までグルメ会で行ったところ。
(1年半くらいかな?やってるの・・・)
よー行ったな(笑)

☆8人♪
・すし『写楽』@北新地
・ちゃんこ『伊呂波』@北新地
・焼肉『万両』@堺筋j本町
・鳥鍋 悄戞なんば←店の名前忘れた・・・(場所はなんとなくおぼえてる)
・中華『空心』@新町
・イタリア料理『OUI』@北浜
・しゃぶしゃぶ『CHIRIRI』@新町
・鳥なべ◆慍攜鳥』@梅田
・割烹料理(?)『ろくだい』@京都・西院

☆3人
・チゲ鍋『味庵』@靭公園
・石焼『石庵』@心斎橋
・チーズフォンデュ『Kirara』@西梅田
・ちゃんこ『伊呂波』@北新地
・酒蔵『無垢根亭』@大阪府交野市
・おすし『しばた』@北新地
・焼肉『なかた』@なんば
・おすし『すし政』@谷町6丁目
・イタリア料理『OUI』@北浜



07:43||comments(0)-pookmarktop
口実ができたから
行きました。
19歳なんだね。(もっといってるかと・・・・・・・・・)
ミシェルだったり、ゴ●ラだったり、芸達者(?)んだよねー。
で、黙ってスーツ着てたらこらまた似合うんだよなー(笑)。

食したケーキはとっても美味。
ふつーのショートじゃなくて、スポンジとムース。
ムースがとってもバニラ。で美味、でした。

初めは違うお店に行くつもりだったのだけど、
そこが、お茶しかないかも!と思ったので、ぶらぶらして(チャリで)
新地のお店で食べました(笑)


ア・キャトル(北新地店)

 


重った苦しいパーツ(写真のやつ)を取り除いて、
決めました。
ある人のブログにコメントするためだけに作った楽天のブログの方で
ここに載せ切れない写真をのっけていきます。

どうぞ来てくださいまし。
(HNはおなじです)
21:58||comments(0)-pookmarktop
とりあえず週一は無理でも。
月に2回は行けたらいいなということで。
『みちくさ』今月の1件目♪
帰りのルートをちょっとだけ西に変更して、行きました。

martha
雑貨とカフェダイニングになっております。
月に何度かライブもできるようになっていて、
だいぶ前から気になっていたところ。

入り口前はグリーンが一杯。


中に入ると雑貨がお出迎え。(当然売ってます)
カウンターが真ん中にどーんとあって、その周りにテーブル席があって、
スペースは広めです。
私が頼んだのは、↓


紅茶(季節限定)と、プリンw
写真ではわかりにくいですが、紅茶のカップが小さめです。
香りが本当にベリー系の香りでとってもおいしい♪
プリンも甘さ控えめで、下のカラメルソースの苦さとうまいことマッチング。

お一人の方もいらっしゃったので、たぶん、リピーターになってる可能性あり。
今度は、ライブがあるときに行きたいな、と。
ダイニングなので、ごはんも食べたいな、と。



*左サイドの”あわせてよみたい”の下に
新しいパーツを足しました(重いのに、さらに重くしてごめんなさい。)
また週末時間ができれば、撮りためた写真だけのブログちっくな
ものができればいいなーと勝手に思ってます。
(思ってるだけ。)
それまで、パーツでお楽しみいただけたらな、と。

21:00||comments(0)-pookmarktop
おいしい



会社帰りのカフェ。
黒糖きなこロール、ジェラート、フィナンシェのプレート。


ケーキの中には、おもちが入ってるのだ。
お皿、カップ、ソーサー、シンプルでいいv


本町
Patissrie Angela
19:23昨年の記事comments(0)-pookmarktop
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search this site...
Powered by NINJA TOOLS
qrcode
気になるものたち&お役立ちサイト。
★シートマスク★








★美容グッズ★




Blog Toys
e_ayumin_d's Profile Page SQ Life 木精占い
あわせて読みたい