つれづれにノリで書いてます。
リンクもリスト追加もコメントもフリーでございます。


|||--pookmarktop
あなたの好きな「グラタン」ってなんですか?
あなたの好きな「グラタン」ってなんですか?

定番のマカロニとかもエビとかも好きなんだけど。
我が家の『和風グラタン』は大好きです。
母親と同じ味が出せなくて悔しいんだけど。

使うものは
じゃがいも、ベーコン、しいたけ(このみでしめじとかも)、
とうふ(もめんの方がベター)、長芋、
きざみねぎ、かつおぶし、
しょうゆ、しお、こしょう。

*じゃがいもをいったんゆでておく

ゆでたじゃがいも、ベーコン、しいたけを塩、こしょうでいためる

とうふは水気をとっておく

炒めたベーコン、おいも、しいたけをグラタン皿にいれる

とうふを崩しながらいれる。

長芋をおろす(山かけですー)

10〜15分オーブンで焼く(我が家ではトースターで焼いてます)

薬味のねぎ&かつお節をかけて、しょうゆをかけてできあがり
結構あっさりといただけておいしいよ。
17:09昨年の記事comments(0)-pookmarktop
ひさびさに
JUGEMテーマ:オススメの本
 
暗いエントリから抜け出そうと必死です。

久しぶりに本棚をがさ入れしたら、だいぶ前に出てきた
ミステリー小説が出てきました。

たぶん、ふ、と本屋でおもしろそう、と思って手に取ったんだと思う。
「鏡」というのは昔から魔力があるとかいろいろ言われてるので、
鏡の中から虚像が出てきても不思議じゃない・・・
けれど、そういう展開?
いや、まさか・・・・えー?ホントはどうなの?!って感じでした。
これ、実写(もちろん2サスで)やったらいいなぁ。

まだTWLキテナイの(笑)
アマゾンさんまだー?
評価:
今邑 彩
中央公論新社
¥ 680
(2010-12-18)
コメント:そういうことだったのね!などんでん返しが待ってるお話。

read more...
21:49昨年の記事comments(1)-pookmarktop
ボーナスが出たら
JUGEMテーマ:ビューティーローラー

買いたいものの中の一つ。
ほとんど買ったから、
後は、ホントにコートを買うか、これを買うか。

ハ●ズやロ●トで試用したら、
ゆるいけれど締める感じがしたなぁ〜ということで
ほしいなーーー


ねー、ヒナちゃん買ってーーー
22:57昨年の記事comments(0)-pookmarktop
大阪のご当地ロールケーキ♪
JUGEMテーマ:名物グルメ

全国的に有名なのは堂島ロール
クリームがいっぱいなの。
オレンジの袋(堂島ロールを売ってるモンシュシュの袋)を
見るとついていきたくなる
いつかはシンデレラロール食べたい
(いつも売り切れてるから

ちなみに堂島ホテルでもロールケーキは売ってるのです。
ここのロールケーキは甘さちょっと控え目です。

8b dolceのロールケーキ
堀江が本店(?)だけれど、新地にもあるし、
松竹の真向かいにもあるから買いやすくなった♪
ここもクリームがいっぱいなのです。


会社の近所でも売ってる
御堂筋ロール
これは栗が入っていて栗の甘さがあるので、
クリームはそれほど甘くなくて、それがまた絶妙な感じ。

大阪に来た時にはぜひぜひ買ってみてくださいませ♪
16:25昨年の記事comments(0)-pookmarktop
懐かしいでしょ。
JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!

8UPPERS聴きたいなぁぁぁぁと思ってるのに、
tuneちゃんはいうことをききません(笑)

いや、エイトだからいいいんだけどね。

懐かしいでしょ?

エクステひなちゃん、ロン毛なすばちゃん(笑)

そして、F.T.Oで思わず吹き出してしまうというのは
なくなったけれど、それでも笑えて来ちゃう


ゼニ使いたいけどさ。
使ってナンボって言ってみたい(笑)

*uppersで一番好きな曲は
「泣かないで僕のミュージック」です。
評価:
MASA,成海カズト,SUBARU,イイジマケン,樋口了一,相田毅,久保田洋司,飯岡隆志,安田章大,馬飼野康二
テイチクエンタテインメント
¥ 2,084
(2006-03-15)
コメント:おなつかしーーー(笑)

23:09昨年の記事comments(0)-pookmarktop
日に焼けましたので
JUGEMテーマ:セレブ美肌を目指すスキンケア・美容グッズ

ええ、あんな炎天下のもとにいたら焼けるに決まってるじゃない。
案の定すこーしガサついてました。

私はすぐに黒くなってしまうタイプなので・・・
(時々赤くなって、黒くなる。ようは黒くなるのだ・・・)
高校生まではホントーになんもやってなくて、
黒光り・・・までとは言わないけれど、
何にも塗ってないのに、「ガングロ」っぼくなってて。
これじゃあかん!と短大に入って、
カ◎Xウさんやら、◎◎堂から(家の近所の化粧品屋さん)出てる
化粧水やら使ってました。

ある程度は見れる肌になったけれど、
やーっぱり、少しはやっぱり副作用を起こすものが入ってるの。

だったら、自分で作ってしまえ★
ということで、22時の魔女たちでも話題になった、
フランキンセンスのオイルも使って、化粧水やらなんやら作ってます。
(紫根はまだやけど)

ラベンダーは中でもマジで万能。
落ち着かせてくれるし、いい感じ★
ラベンダーウォーターでローションマスクを続けてますねん。
少しだけ、ガサガサがマシになったよーな気がします
けれど、お肌の生まれ変わりは約28日。
2日や3日しかやらないようじゃダメなのですー。

がんばるぞ。





評価:
---
GAIA NP(ガイア・エヌピー)
¥ 1,769
(2008-04-07)
コメント:ハンズやロフトでも売っているのでとってもポピュラーに使える。

評価:
---
生活の木
¥ 1,977
()
コメント:飲むためにも買ったけれど、オイルやアルコールに漬け込んで手作りコスメにも使える。

23:04昨年の記事comments(0)-pookmarktop
そんなの決まってる(笑)
JUGEMテーマ:最近のマイブーム


それは、横山裕

もー、ダイスキっっ

ソロコンレポの雑誌ほとんど買っちゃったんじゃないかと。
ARENA37℃も、B-PASSも、Gyaoも、
あ・・・月刊SONG(だっけ?)だけは買ってない。
いくら好きでも1ページしかないー・・・・、ってなったのでやめたと思う。

本当にでれでれ状態です。すみません。
待ちうけも横ちゃんになったし(ごめん!ヒナちゃん!)、
何かイロイロとヨコちゃんが目立つところにおいてある私の部屋(笑)。
さすがにポスターとかはないんだけど。


脳内ヨコちゃん祭り絶賛開催中です。

本家のお話とか当初ヨコちゃんで書く予定のものじゃなかったのに、
ヨコちゃんになっちゃいましたー

そして、本家さっき上げてきましたよ。
がんばったよ。
でもまだ全部吐き出すとこまではいかなかった。

かけてるのは半分以上だよ。
でもまだまだだよ
評価:
価格: ¥6,720
ショップ: くすりの勉強堂@最新健康情報
コメント:めっちゃ使いたい。だいぶ前に使ったときにホントによかったからなぁ。ボーナス出て、余裕あれば買おうかなぁ・・・。でも、無理だろうなぁ。

17:17||comments(0)-pookmarktop
コレがない暮らしなんて考えられない。
JUGEMテーマ:No Music, No Life

だって、もうお約束ですもの♪
そりゃぁ、シングライク大好きだし、saltも大好きだし、
いろんな人が大好きだもん←だから節操ナシ。


けれど、おうちで聞いてるのは・・・・・・・・・・
なぜか最近、シャッフルすると関ジャニ∞なんだよなぁ(笑)。
エイトがかからないと思ったらNewsだったり、KAT-TUNだったり・・・
はたまたぼっちゃんとか(笑)。
何なんでしょうか?
通勤のときだけじゃあかんっていうことですか?



ちなみに、今これを書いてる今は・・・・・・・・・・


丸ちゃん@まじっくわーど です。





21:21昨年の記事comments(0)-pookmarktop
久しぶりにこれを♪
JUGEMテーマ:1000のだいすき。

(Musician ◆Vocalist 法雰評領させていただきます)
71.今井美樹
72.Metis
73.AI
74..武田雅治(@Skoop On Somebody)
75.村上てつや(@ゴスペラーズ)
76.酒井雄二(@ゴスペラーズ)
77.安岡優(@ゴスペラーズ)
78.黒沢薫(@ゴスペラーズ)
79.北山陽一(@ゴスペラーズ)
80.根本要(@スターダストレビュー)
81.鈴木雅之
82.露崎春女
83.akiko
84.ケイコ・リー
85.CHAKA
86.柴田淳
87.Shiho(@FRIDE PRIDE)
88.山本高稲(@高鈴)
89.夏川りみ
90.小淵健太郎(@コブクロ)
91.黒田俊介(@コブクロ)
92.山崎まさよし
93.スガシカオ
94.川村結花
95.越智志帆(@Superfly)
96.ナガシマトモコ(@Orange pekoe)
97.竹内まりや
98.上杉昇
99.Misia
100.吉田美和(@Dreams Come True)

→のどはだいぶ楽になった。
うん。だまってるのってすんごい効きますな。
もう今夜がんばるぞ、と。
18:43昨年の記事comments(0)-pookmarktop
今日の20個のだいすき。
JUGEMテーマ:1000のだいすき。


(Musician.Ver )←佐藤竹善、塩谷哲は前回にあげてます♪

51,大儀見元(私の中で世界一のパーカッショニスト)
52,沼澤尚(セクシー(笑)なドラマー)
53,山木秀夫(とっても安心してのっかれるドラマー)
54,小曽根真
(SALTとはまた違った次元ですばらしい!ジャズを楽しいものにしてくれた人)
55,押尾コータロー
56,ジェイク・シマグクロ
57,東京スカイパラダイスオーケストラ
58PE’Z
59,本田雅人(サックスプレーヤー@カシオペア)
60,青木智仁(ベーシスト)
61,FOUR OF A KIND
(salt、沼澤尚、本田雅人、青木智仁の4人のスペシャルユニット)
62,浅野祥之(ギタリスト)
63,横田昭男(@FRIDE PRIDEのギタリスト♪とてもかわゆい方です)
64,ウェイウェイウー(@二胡)
65,DEPAPEPE(ギターデュオ)
66,溝口肇(チェリスト)
67,上原ひろみ(ジャズピアニスト)
68,上妻宏光(津軽三味線の第一人者)
69,金子飛鳥(@バイオリニスト)
70,山弦(@二人とも(笑))

とりあえず、このくらいで。


今日はとっても幸せな時間をありがとう。というだけ。
んー。・・・・時々私の脳内では、
ギターをヤスが弾いていて、歌ってるのはもちろんすばちゃん。
やったらジャニ初じゃないかしら。
そういう形式(ボーカルとギターだけ)のライブ。
時々たっちょんにパーカッションで入っていただくとか。
23:22昨年の記事comments(0)-pookmarktop
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site...
Powered by NINJA TOOLS
qrcode
気になるものたち&お役立ちサイト。
★シートマスク★








★美容グッズ★




Blog Toys
e_ayumin_d's Profile Page SQ Life 木精占い
あわせて読みたい