つれづれにノリで書いてます。
リンクもリスト追加もコメントもフリーでございます。
<< もうちょっとで、 | main | ここ最近リピしまくりです♥ >>


|||--pookmarktop
あなたの好きな「グラタン」ってなんですか?
あなたの好きな「グラタン」ってなんですか?

定番のマカロニとかもエビとかも好きなんだけど。
我が家の『和風グラタン』は大好きです。
母親と同じ味が出せなくて悔しいんだけど。

使うものは
じゃがいも、ベーコン、しいたけ(このみでしめじとかも)、
とうふ(もめんの方がベター)、長芋、
きざみねぎ、かつおぶし、
しょうゆ、しお、こしょう。

*じゃがいもをいったんゆでておく

ゆでたじゃがいも、ベーコン、しいたけを塩、こしょうでいためる

とうふは水気をとっておく

炒めたベーコン、おいも、しいたけをグラタン皿にいれる

とうふを崩しながらいれる。

長芋をおろす(山かけですー)

10〜15分オーブンで焼く(我が家ではトースターで焼いてます)

薬味のねぎ&かつお節をかけて、しょうゆをかけてできあがり
結構あっさりといただけておいしいよ。
17:09昨年の記事comments(0)-pookmarktop
17:09||--pookmarktop









 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site...
Powered by NINJA TOOLS
qrcode
気になるものたち&お役立ちサイト。
★シートマスク★








★美容グッズ★




Blog Toys
e_ayumin_d's Profile Page SQ Life 木精占い
あわせて読みたい